ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PS4「ダライアス」ボディソニック体験


PS4のアーケードアーカイブス版
「ダライアス」用の自作ボディソニック

超感動!素晴らしい!
と、自画自賛しているが

それって自分だけの感想かも!?

と思っていたところに
友人の「ヴォエ☆鈴木」が遊びに来た!


「ヴォエ☆鈴木」は
仲間内での呼び名は「だー」
スコアネームは「DAR」

そう「ダライアス」の「だー」なのだ。

若かりし頃
地元のお祭り「石巻川開き祭り」のお小遣いを
「祭りを一切見ずにダライアスにつぎ込んだ」
という程のダライアス好き。


なので自作ダライアス用ボディソニックをモニターしてもらうにはうってつけな人物だ。


で、早速プレイしてもらったのだが
「振動があるのと無いのでは全然違う!!」と大絶賛

超盛り上がりでプレイしてくれた。


そして3面ボスでは
「女性をボディソニックに座らせて○○せねげ~」
と定番の下ネタも飛び出す(苦笑
(3面ボスはボディソニック振動が最も強烈になる場面)

まぁなんだかんだと
ゲーセンでの感覚を思い出しつつ
懐かしんでプレイする姿に
何故か目頭があつくなるのでした(。´Д⊂)




  1. 2016/10/04(火) 21:56:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(PS4アーケードアーカイブス版)「グラディウスII」キャラバンモードその後 | ホーム | (PS4アーケードアーカイブス)「ダライアス」キャラバンモード>>

コメント

これは是非とも体験してみたいですね!!

しかし、よく考えたらダライアスは
ステージクリア時の度にウイスキーを煽りながら
プレイするのが定番化しているので
リアル視界が完全に閉ざされてしまうのは
やっかいですね(苦笑)

それ故没頭感は凄そうですが。
  1. 2016/10/15(土) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

PSVR

ダライアスをPSVRでやるとすんごいらしい。

http://blog.esuteru.com/archives/20003611.html
  1. 2016/10/13(木) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. makketsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1457-c7d947ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)