ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4アーケードアーカイブス)「ダライアス」キャラバンモード


最近マイブームの
PS4版「ダライアス」

旧バージョン、エキストラバージョン
それぞれウェーブでクリアしたり
ミサイルでクリアしたり

イージーやハード、難易度変更して楽しんでみたり…

隅々まで楽しんでいますが

そういえば5分間のタイムアタック
「キャラバンモード」にまだ手を出していなかった事に気付き早速プレイ!


何度かプレイしたが中々奥深くてやりがいがありそう!

ちょっと本気でやろう!
と思い、先ずはプロ(笑)に
指南を受けることに。

友人で当時「初代ダライアス」の全国一位を取った事もある
「まちゃみ氏」に電話連絡。

色々細かく有益な指示を受けたが
つまるところ「敵は逃さず全部倒す」
と言うこと。

まぁ言うは安しで
出現場所がランダムな敵編隊や
ピンクの機雷マヤリークが難敵!

オリジナルではランダム得点の
銀玉が「3200点」で固定されているのが救いか?!

とりあえず1時間ほどプレイしてスコアは
「916980点」

ランキングで7位にくい込む事が出来た♪ヽ(´▽`)/

そしていつも思うんだけど
ここからが辛いんだよなぁ…

それが楽しくもあるのだけれど(*´ω`*)
  1. 2016/10/04(火) 00:04:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4「ダライアス」ボディソニック体験 | ホーム | PS4「デッドライジング」に再びハマる(*´ω`*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1456-a8bee1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)