ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PS4「デッドライジング」に再びハマる(*´ω`*)



先日、
「散々やりこんだので以前ほどはハマれないかもな~」

とか言っていた、PS4リマスターの
「デッドライジング」

気がつけば凄い勢いでプレイしている自分がいた(苦笑)

「頻繁に入ってくる無線連絡中はアクションを行えない」とか
「救助する人間のAIがバカ過ぎて救助がままならない」とか
「特殊アクション(前転回避)が暴発する」とか


システム面でのやり辛さも
まるっきりオリジナルのままなので
最初はウンザリしましたが、

段々システムに慣れてきて
立ち回り方を思い出してきたら
凄く楽しくなってきた!!

そうするとリマスターの恩恵
「エリア間移動のロード時間が短い」
のが凄く快適に思えてきて

ビックリするほど大量に存在する
ゾンビ(画像参照)を
豪快になぎ倒してもほとんど処理落ちしないのも超気持ちいい!!


xbox360版でやり尽くした…

とか、言ったけれど
改めてプレイしてみるとやってない事や
見てないイベントも結構あるしな(-_-;)

特に以前は自分が生存すること優先で
生き残った人はスルーする事も多かったので
できる限り救助するようなプレイにするとまた別の楽しさがあるしな。

怪我した人をおんぶしたり手を引いたり
肩を貸したり(画像2枚目)
そして安全地帯まで導いた時は何とも言えない喜びを味わえる。

前も言ったが最近は
洋ドラマ「ウォーキングデッド」に激ハマり
していたのでその追体験をしている気になれるのも再びハマった要因かも(*´ω`*)


ヤバいな。

予想以上にハマったので、これはPS4版の
リマスター「デッドライジング2」も買わなければ!


「デッドライジング2」はxbox360では
とにかく処理落ちとロードが酷く相当苦痛だったが
それが改善されていればだいぶマシになってるだろうし…


  1. 2016/10/03(月) 07:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(PS4アーケードアーカイブス)「ダライアス」キャラバンモード | ホーム | 超懐かCM「サトームセン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1455-15e9681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)