ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

PS4版「デッドライジング」購入


その年に最も楽しんだゲームを決める
「よんぷらゲーム大賞」

2014年度の大賞になった
xbox360版「デッドライジグ」が
高解像度、高フレーム化されて
PS4に移植されたので早速購入してみた。


ゾンビだらけのショッピングモールで
72時間後に救出が来るまで生き延びる
ゾンビパラダイスアクションゲーム。

最近、洋ゾンビドラマの
「ウォーキングデッド」を短期間に
シーズン1~6まで一気見してしまうほど
超絶ハマっていたのでタイムリーな感じ。


ただ、この手のHDリファインゲームは
購入してもあまりプレイすることなく
積みゲームと化してしまう事が多い。


「バイオハザード4」しかり
「GTA5」しかり

散々やりこんだゲームは
展開も知り尽くしてしまっていて新鮮味も無くなるし。


案の定「デッドライジング」も
以前夢中になった時ほどの感動や興奮は味わえなかった。

ただ、高フレーム、高解像度、
そしてデータ読み込み時間の短縮で
xbox360版よりは相当にプレイしやすくなった印象。

ただ、元々、レベル上げをしないと
まともに立ち回る事も出来ないのは
改めてプレイすると凄く不便に感じる。


当時はそのゲーム内のショッピングモールの広さ、
出来ることの多さに感動したものだが、
「フォールアウト4」をプレイした後だと
こじんまりと感じてしまうし。

とりあえず超序盤をチマチマと遊びつつ
レベル上げとかしてみたけれど
今後クリアまで遊ぶかは不明。

まぁパッケージ版で
新品約「2500円ほど」なので
買って損した感じは無いですが。

プレステ系のハードで
「デッドライジング1」が発表されるのは
今回が初なのでプレイしたことのない人には
お薦めかもしれない。




  1. 2016/10/02(日) 04:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超懐かCM「サトームセン」 | ホーム | 「ファミコン版パックマン」当時のマイブーム!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1453-5996590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)