ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(レトロフリーク用)「ホリパット3」購入


プレステ3用有線社外パット
「ホリパット3」をレトロフリーク用に購入。

今までレトロフリークには
「ホリパット3ミニ」を使用していたが、

これはもともと
「DVD、Blu-ray視聴専用プレステ3のリモコン用」
として使っていたものなので
小型で必要最低限操作できれば良かったパット。

なのでゲーム用に使うには小さすぎて窮屈だったのだ。


で、何かいいパットは無いかな?
と探していたが、社外品には
まともに使えそうな十字キーのモノは少なく、

昔の十字キーの場所がアナログスティックになっているものも多く、

レトロゲームで遊ぶのに理想のパットが
少ないことにちょっと焦りを感じていた。

で、やっと見つけた新品「ホリパット3」
大きさもバッチリ手にフィットするし、
十字キーも快適!

ボタンの押し心地も良好。
そして重量も凄く軽い!

そして連射装置も完備!

連射はレトロフリークでも可能だが
連射速度を可変させるのはちょっと煩わしいので
気軽に連射を使用したいときは重宝する。

と、言うことで「ホリパットミニ」には
再び「プレステ3用のリモコン」に戻ってもらおう。

今日から君が相棒だ(*´ω`*)







  1. 2016/09/27(火) 19:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(アニメ)「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」 | ホーム | (映画)「エクスペンタブルズ3」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1449-9e39308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)