ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その8



先日購入したダライアスのボディソニック高さ調節用のスチロールブロック。

高さが高すぎたので切断して使おうか…
とも思ったのたが、ちょっと格好悪くなるし
見た目も安っぽくなってしまう。

何気にウーファースピーカーの見た目が
スタイリッシュで格好良いので
あまりダサくしたくなかったのだ。


代替え案としてウーファーにキャスターを付けて
高さを稼ぎつつ移動可能にしようか?
とも思ったのだが、ウーファー兼シートなので
しっかりと安定させたかったので却下。


何か良いものはないか?
と、定番のダイソーを物色していたら
「焼き杉の杭」(画像1枚目)が目にとまる。

これを切断してウーファーの土台にすれば
見た目も良くて高さも絶妙になるはず!

と早速購入!(2本で200円)

ノコギリで均等に切断し、
キリで穴を開けて木ネジで固定(画像2枚目)


画像だとちょっとイマイチに見えるが
実際は焼き色が濃くて、
深いブラウンなのでかなり良い感じ(*^^*)

基本ウーファーを使わない時は
画像2枚目の様に立てているので
見た目が良くなったのは嬉しいかぎり。

ただ、ちょっと配線回りに改善の余地はあるが…
見た目と使用感は抜群に良くなった!

ダライアス用のウーファースピーカーとしてはほぼ完成形♪ヽ(´▽`)/

自宅でボディソニック有りの「ダライアス」
が楽しめるなんて、なんという悦び(*´ω`*)




  1. 2016/09/25(日) 05:35:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その9 | ホーム | 「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」CSモード全クリア♪ヽ(´▽`)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1446-977aa2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)