ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」CSモード全クリア♪ヽ(´▽`)/


プレステ4の
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」

CSモード、全186エリアクリア達成♪ヽ(´▽`)/


185エリアを裏エリアも含めて全てをクリアすると、
ラストの186エリア「キョックホ」が出現!!

ラストは全24ステージ、1時間超えの長丁場!

強機体スクランブルフォーメーションの自機
「ムラクモ」にアーム(バリア)98枚という
ガチンコ装備でゴリ押しクリアしました
(それでも危なかった(^^;)


専用のエンディングも用意されていて、
本編には登場しない「伝説のボス」も出て来て
質素ながら中々感動するエンディングでた(。´Д⊂)


186エリアもあるという事で、
使い回し、水増し感が凄いという話もあり、
それは否定できませんが、

一気に根を詰めてプレイするのではなく
日々少しずつ進めるならば
これほど長く遊べるシューティングゲームも中々無いと思います。


プリセット機体でプレイすれば攻略しがいもあるし、
カスタム機体でプレイすればサクサク進むこともできる間口の広さが良い感じでした。


なにはともあれ一区切りついたので、
これからはマッタリと
プリセット機体でのクリアにチャレンジや、

あまり手付かずだった
ダウンロードコンテンツモードに
着手してみたいと思います。


ダラバーCSは
パッケージ販売が決まったり
新ダウンロードコンテンツが発表されたり
まだまだ楽しめそうです(*^^*)






  1. 2016/09/23(金) 21:53:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その8 | ホーム | (映画)「シュガーラッシュ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1445-c8ebd75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)