ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(洋ドラマ)「ウォーキングデッド」

現在、最も夢中になっているのが
「洋ドラマ」の「ウォーキングデッド」だ。

「凄く面白い…」という噂だったので
試しに見てみたら強烈に面白くてハマってしまった(^^;

もうね、仕事から帰ってきて、
酒飲みながら「ダライアス」を1プレイした後、
「ウォーキングデッド」を見るのが日課に(*^^*)

日々の楽しみのひとつ。

いや、もうこの為だけに生きていると言っても
過言ではないな(←安っすい人生だな(苦笑))


内容的には「ゾンビ物」なのだが
ただ脅かしたり恐怖を煽ったりするのでは無く、

気が付いたら回りがゾンビだらけで
それらを避けつつ生き延びる
サバイバルアドベンチャードラマ

ってところが凄く気に入った(*^^*)


初期のゲーム版「バイオハザード」や
「バイオハザード2」の、
訳も分からず巻き込まれて
必死で生き抜く為にもがくような
雰囲気で感情移入しやすいし。


「街がゾンビで溢れたので、警察署で銃器を整え、
ショッピングセンターで食料を漁る…」

そんな子供の頃の妄想を映像化したような作品

言葉にするとチンケだが、
海外ドラマは予算が桁違いなので
クオリティや壮大さが桁違いで
その世界観にグイグイ引き込まれてしまう。


現在シーズン3の途中を視聴中だが
まだまだダレる事なく楽しめている。


今年はゲームといい、ドラマといい、
熱中出来るものに多く出会えて本当に嬉しい(*^^*)





  1. 2016/09/19(月) 01:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」パッケージ版発売!&新ダウンロードコンテンツ発表! | ホーム | 動画「セガ3D復刻アーカイブス3」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1440-3a33d8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)