ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

動画「セガ3D復刻アーカイブス3」



「セガ3D復刻アーカイブス3」の動画が発表されました。

動画をみていても、やっぱ
「アフターバーナー」のところでは
テンションがあがるね~(*^^*)


新規移植では「ターボアウトラン」が来たのは嬉しかったですが、

もう1本の新規移植は予想外に
「サンダーフォース3」

驚いたし、嬉しいっちゃ嬉しいけれど、

2Dシューティングを3DSでプレイするのは
結構ストレスなのは「ファンタジーゾーン」で
体験済みなので素直には喜べない。

一周クリアだけならそこそこぬるい
「ファンタジーゾーン」ですら辛いのだから
超シビアな「サンダーフォース3」なんて
快適に遊ぶのは不可能だろう。

そもそもセガ作品…と言うのも違和感あるし…


個人的には
「セガ3D復刻」という名前なのだから
少なくとも
「疑似3D」の「セガ体感ゲームシリーズ」は
全て復刻させて欲しかった…

まだ発表されていない新規収納はあと2作品あるが、
「初代ハングオン」と「エンデューロレーサー」
は難しいだろうな~

来たら超嬉しいけど。


なんだかんだ言いつつ
購入は確定ですが。




  1. 2016/09/18(日) 00:09:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(洋ドラマ)「ウォーキングデッド」 | ホーム | 人生初の体感ゲーム「アウトラン」>>

コメント

バーチャレーシングも出たら出たで嬉しいのですが、

やっぱり2Dのスプライトを使った
擬似3Dのアーケードゲームには
心引かれるものがあるので
ターボアウトランが移植決定されただけても
  1. 2016/09/25(日) 05:44:05 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

結局のところ3DSのスペックで当時のものを再現できるのは90年代前半までが限界って感じみたいな印象ですね。
陰でバーチャレーシングの移植を開発しかけてた的な発言があったからもしかするととも思いましたが…。
確かにサンダーフォースはメガドラを代表する作品てのはわからないでもないですが、おっしゃる通りセガ作品の復刻って意味合いでは…。
まぁ何だかんだ言いつつ購入確定ですがなにかwww。
  1. 2016/09/18(日) 07:22:29 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1439-80aea711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)