ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(テレビアニメ版)「Steins;Gate」(全話視聴終了)

テレビアニメ版「Steins;Gate」を
全話見終わりました!

ゲームの追体験ができた良アニメでした!

結構笑える部分もあったし!
飯食いながら観ててリアルに吹き出したのは生まれて初めてかも(*^^*)

そして、何度観ても
シナリオの面白さはダントツ!
奇跡的でさえあると感じる。


ただ、
主人公が本当に追い詰められていく感覚…
そして究極の選択を迫られたときの苦悩…
全身の血が逆立つような感覚を味わえるのは
「オリジナルのゲーム版」なので

そういう意味では
自分はゲーム版で先にトゥルーエンドを
見ていて本当に心から良かったと思えた(*´∀`)♪

先にアニメを観ていたら
あの震えるような体験はできなかっただろうから。


まぁ、なんだかんだ言っても
久々に「ラボメン」同士のやり取りを
観れたのでとても満足でした(*´∀`)♪





  1. 2016/09/16(金) 19:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人生初の体感ゲーム「アウトラン」 | ホーム | (プレステ4)「フォールアウト4」その後>>

コメント

ゲーム版はトゥルーエンディングへのルートがわかり辛いのが難点ですよね(-_-;)

ゲームでストーリーを知っていても
アニメ版も楽しめたのはさすが!
と思いました。

  1. 2016/09/18(日) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

アニメでは、ゲームで説明が足りなかった部分をうまく補間してあって、より分かりやすくなってますよね。
Steamでもゲーム本編の配信が始まりましたが(一体どれだけ移植してんだい?笑)、どうせならそこらへんの改良を加えたものにして欲しいですね。
あと、TRUEエンドへの条件を「他エンド全て開放済」のようなマトモなものにして頂きたい・・・。
  1. 2016/09/16(金) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. 天カエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1437-3f8f5f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)