ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(実写ドラマ)「THE NEXT GENERATION パトレイバー」

最近「機動警察パトレイバー」のアニメBlu-rayを入手して楽しんでいたので
実写ドラマ版も観てみた。

全く期待していなかったが、
予想以上に良かった(*´∀`)♪

おふざけ7
シリアス3

くらいのさじ加減もアニメっぽい。

泥臭いパトレイバーの整備場や
整備班のリアル感も良い感じ。


オリジナルのイメージを崩さない配役と
演技も素晴らしい!

アニメと実写を交互に見ても違和感なく観れるのは何気に凄い事だと思う。


そしてアニメの
整備班班長の「シバシゲオ」の声優が
本人役で出演し、ナレーションも勤めている。

これだけでグッと「パトレイバー」感が増す!

そして、古株のアニオタ、ゲームオタが喜びそうな
小ネタが沢山入っているのもニヤリとする(というか苦笑する感じだが(^^;)


まぁ一般向けではなく、好きなひとだけが
地味に楽しめる作品であるのは確かだが、
個人的なは結構好き!

今は6話までみたが
続きも借りてこよう(*^^*)










  1. 2016/09/14(水) 19:36:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(プレステ4)「フォールアウト4」その後 | ホーム | アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1435-43945f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)