ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その6


アーケードアーカイブス版ダライアスの為に作った
ボディソニック環境だが、

「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」
を遊んだらヤバい事になった!!


BGMにも効果音にも強烈に振動がかかり、
音全体に包まれる感じがたまらないヽ(*´▽)ノ♪


ゲーセンのダラバーACをプレイしたことがないので
アーケード版とのボディソニックの違いは判断できないが、

ボディソニック用の信号が出ているといっても信じてしまいそうだ。

(実際にはボディソニック信号はカットされているらしいが)

ダライアスバーストのBGMは
トランスっぽいリズム系の曲も多いので
ボディソニックとの相性も抜群!

光導ルートとかも痺れまくり(。´Д⊂)

クロニクルモードで
「初代ダライアスの鯨BGM」をプレイしてみたが、
かなりオリジナルに近い感じにボディソニックが鳴り響くのもたまらない!

ダライアスバーストでのボス戦は長期戦になりがちなので
BGMをじっくり聴けるのも嬉しい(*´∀`)♪

そして
中断していたCSモードも再び再開!

何気にあと5エリアくらいで
CSモード全クリアなんだけれど

ラストのエンディングを
このボディソニック環境で締めれると思うと震える!

二重の意味で(*^^*)





  1. 2016/09/13(火) 19:39:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(実写ドラマ)「THE NEXT GENERATION パトレイバー」 | ホーム | あぁ青春の「ダライアス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1434-1eb317fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)