ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

朝まで「ダライアス」(*^^*)


プレステ4のアーケードアーカイブス版
「ダライアス」のプレイ環境がかなり充実したおかげで、
この間の休日は小休止を挟みつつも
朝まで「ダライアス」を堪能してしまいました(*^^*)


冗談抜きで、やっぱり環境って大事だなと思ったしだい。


例えばレースゲームでもパットで遊ぶのと
ハンドルコントローラーで遊ぶのでは
天と地ほど没頭感が違うように

スペースハリアーも
シッドダウンタイプと
ムービング筐体では没頭感が違うように


「ダライアス」もジョイスティックと
ボディソニックのおかげで楽しさが別次元になりましたヽ(*´▽)ノ♪


以前、ニューバージョンやエキストラバージョンのダライアスはちょっと簡単だ…

などと、知ったような口をききましたが(苦笑)

ベリーハードランクにしたり、

ミサイルで難関ステージを攻略したり、

あえてボスと真正面でガチンコ勝負したり

まだまだ楽しみかたは沢山あると思い知らされました。

あえて言おう!
「やっぱダライアス最高ヽ(*´▽)ノ♪」


勿論、ダライアスがゲーセンで稼働していた1986年当時に夢中になった記憶が有るからこそそう思えるのですが。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/08(木) 00:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その4 | ホーム | (プレステ4)「バトルガレッガ」移植決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1429-fe5bca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)