ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その3



昨日のblogでサラウンドスピーカーをくるんで
シートの中に設置…とかしたけれど

よくよく考えたら
そんな面倒な事をしなくても
サラウンドの出力をウーファースピーカーに繋げば良いんじゃね?

と思い立ち、早速繋いで
ウーファースピーカーを
シートの中に設置。


これが効果てきめん!
ウーファースピーカーなだけに
迫力が半端ないヽ(*´▽)ノ♪

ケツが痺れる♪ヽ(´▽`)/

ただ、それでもサウンド設定で
アーケードと同じ仕様にすると効果が薄いので、
画像2枚目の
「筐体座席用音声(スピーカー用)」にする。

これによってパワフルさが断然上がる!

この設定だと余計な音も出てしまうが、
シート(椅子)の中に収納されるので
良い感じに低音だけが響く寸法だ。


後は深夜にボス戦のところで放置したまま
部屋の外に出て、ボディソニック振動の伝わりを確認。

外から聞くと
「完全に部屋の中にダライアスの筐体が存在する」
ように感じて震えが止まらない(。´Д⊂)


そしてどこまでボリュームを上げたら
近所迷惑にならないか調べ、
限界までボリュームを上げる。


調査の結果、かなりボリュームを上げても
問題ない事がわかった!


部屋を真っ暗にしてプレイすれば
気分は完全にアーケード筐体でトリップ必須!


泣くね。
いや泣いた(。´Д⊂)


今回買った中古1000円のサラウンドシステムは
あくまでテスト的だったけれど
満足できる結果が出たのでこのまま運用する事に。

安かったので雑に扱えるし(苦笑)






  1. 2016/09/06(火) 00:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(プレステ4)「バトルガレッガ」移植決定! | ホーム | アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その2>>

コメント

〉天カエルさん
ハンコンやジョイスティックは
場所をとってしまって邪魔だな~と思うこともありますが、
いざそれでプレイすると「やっぱりこれだ!」
と思いますね~(^^;


〉かずゆ~ぱぱさん
安くなった新型(薄型)プレステ4が発売されるので
そのタイミングで購入するのがお得かもしれませんね(*^^*)

あと、このアンプは安価な割には
パフォーマンスは中々良いですね!
ただファンがかなりうるさいですが(苦笑)
それが逆にアーケード筐体っぽくて素敵です(笑)


〉ジャッカルさん
もうゲーセンは完全に過去の遺物という認識ですね~残念ながら。

自分の記憶の中だけに存在する懐かしい場所。

  1. 2016/09/09(金) 04:48:53 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ば〜る店長は、オイシイ中古品探しが得意ですよね〜
それいいな!と思う品を激安でゲットされておられる。

私はこの前ハードオフで中古のハンドルコントローラー(¥5000)を衝動ゲットしてレースゲームを楽しんでおりますが、チラッと見たら同じものがAmazonでもっと安く売っていたという・・・。
しかし、ハンコンひとつでゲーセンっぽくなりますね。
次は・・・RAPが欲しいです!
  1. 2016/09/07(水) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. 天カエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

なんとそのスピーカーシステム昔持ってた型と同じですねw。
当時1万前後でその時でも破格と思ってましたが1千円とはwww。
忍者ウォリアーズも配信されるそうなので、PS4購入貯金を開始することにしました。
…ただ、どんなに頑張っても来年にしか買えない懐の寒さと来たら…OTL
  1. 2016/09/06(火) 10:47:32 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アーケードの環境をあの手この手で再現されてて凄いですね!!
自分の地元でもゲームセンターが急加速的に閉店しており、少しでも自宅でアーケードの環境を再現出来ないか試行錯誤してる最中なので、このブログは非常に参考になります。
これからも更新楽しみにしております!!
  1. 2016/09/06(火) 08:29:41 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1427-8317121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)