ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その2



先日作った
「ダライアスボディソニック環境」

もうちょっと低音の効きを効果的にするために
シートの中のスピーカーをタオルでくるみ(画像2枚目)
高音を抑えつつボリュームを上げる。


これが予想以上に効果的!!

ボス戦に突入した瞬間、ボディソニックが発動!

それまで普通だったボムの発射音が
急に「ガボンガボン」と響く感じが
とてもアーケードっぽい♪ヽ(´▽`)/

サウンドだけだと
とても地味な「ザリガニ」のBGMも
ボディソニックがあると大迫力に!!

いや~たまんね~ヽ(*´▽)ノ♪
これこそ!ダライアス!!


重低音的にはゲーセンにあった
ダライアス筐体の1/3くらいの低音だが

田舎の一軒家とはいえ、
これ以上は近所迷惑になりかねない。


いや~しかし、ボディソニックが
専用音源で出力されるだけで
グッとアーケードっぽくなるな!!


この環境(画像1枚目)で遊んでると
トリップしそうになる(*^^*)

こんな環境で遊べるようになるなんて…

中学生の頃の自分に見せたら
発狂するね(^^;


しかし、このダライアス。
パットで遊ぶと楽しさ半減なのな
やり比べてみて愕然とした。

たまたまとはいえ
ジョイスティック買ってて良かった(´Д`|||)


なにはともあれ
プレイ環境を整えたダライアスは最高!!


あまり、予備的な事は考えたくないが、
ダライアスの為の予備プレステ4購入を検討。

スリムタイプの新型プレステ4が発売されるようなので
それを購入しようかと思ったが、
スリムプレステ4は光デジタル端子が
無くなってしまうらしい。

う~む…
  1. 2016/09/05(月) 02:39:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その3 | ホーム | アーケードアーカイブス版ダライアス「ボディソニックへの道」その1>>

コメント

〉よしどんさん

最近はミサイルの楽しさに目覚めました(笑)
とくにエキストラバージョンをミサイルで進めると
やり応えあって良いです(*^^*)



〉スプライトさん
ボディーソニックトランスデューサー的なものを
導入しようかとも思いましたが
現在の激安環境が予想以上に良いので
しばらくはこのまま運用しようかと思います(*^^*)
  1. 2016/09/09(金) 04:39:02 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ばーるさん!どんだけ〜(^^)
まぁ自分も昔はあーすればよかった
こーすればよかったとネテモサメテモ、ゲーム環境のことばかり考えてたなぁー(^^) ボディーソニックいいなぁ。でも実際にやったら、母親からのコブラツイストが怖い((((;゚Д゚)))))))
ダライアスも旧バージョンが燃えるよね。
レーザーでピラニアと戦うと長期戦になってなかなか死なねーて!悶絶モノだもん(^^)
ミサイルで戦うか、それともウェーブまでパワーアップするか、戦略も
楽しいよね(^^)
  1. 2016/09/05(月) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. よしどん #EUdIiefo
  4. [ 編集 ]

楽しんでいらっしゃいますね!
椅子などに取付けて使うボディソニックユニットがネット通販で
5000円くらいで売っているので、それを装着してみてはどうでしょう。
実際どんなものか分からないので責任は持てませんが(^^;
  1. 2016/09/05(月) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1426-68980d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)