ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(アーケードアーカイブス)「ダライアス」(プレステ4)



仕事の都合上、10分位しかプレイできていないが最速レビュー!

プレステ4のアーケードアーカイブス版
「ダライアス」がついに配信されました♪ヽ(´▽`)/

ゲーム部分はまだ2面位までしかプレイしていないけれど

とにかく、こだわり設定が凄い!

特に感動したのが
画像2枚目の様に
3画面それぞれの表示位置と色合いを変更できる事!

これにより
ゲーセン筐体の微妙にズレたり重なったり
色合いが違った画面の感じを表現できる、正にこだわり設定!!

これはゲーセンでプレイしていた頃の記憶が蘇りつつトリップできるなぁ~(*´ω`*)


そしてBGM!

うちのプレステ4は普通にテレビから音を出しているが、
サラウンドシステム?に繋いでいると
それ用のセッティングができるっぽい!

つまり、ボス戦でのボディソニックを
再現できるっぽいのだ!

これはもうサラウンドシステムを構築せざるを得ない!


簡易的に
純正パットのデュアルショック4でも
振動オンにすると、ボス戦でBGMに合わせて振動しまくるのは雰囲気が出ててグー!(ちょっと振動がずれてるけど)


久々に本気でやり込みたいところだが、
仕事の都合で日曜の夜までお預け…


アホか(#`皿´)

くそー!こんなことなら有休取っておくんだった
ムキーΣ( ̄皿 ̄;;


  1. 2016/08/26(金) 10:53:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<よんぷらゲーム動画「初代ダライアス」オトシゴ三日月避け! | ホーム | (ダライアスバーストクロニクルセイバーズ)「プレイ環境」(プレステ4)>>

コメント

自分が想像していたりよりも
はるかに熱くなっている自分に驚いています(苦笑)

恐るべしダライアス(*^^*)


  1. 2016/08/29(月) 04:06:36 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

30年を経てようやく家庭で遊べる日が来ましたね!

サウンドとディスプレイのこだわり設定には感心しました。
特に3画面設定はマニアックすぎて笑えますね
画面ズレや色調ズレした状態で遊びたい人いるんか!とw
自分は境目が分かるくらいの控えめな状態で遊んでいます。

これのために私もついにRAP HAYABUSA買いました。
50インチTVを使ってほぼ実物大プレイが楽しめてます(^^)
  1. 2016/08/27(土) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

ダライアスご購入おめでとうございます!
完全移植で1,000円以下で買えるなんて良い時代になりましたなぁー
これでダメなら基板を買うしかないといっても、もう高くて買えませんが^^;
まぁともかく☆ダリウス☆楽しんでくださいませ(笑)
  1. 2016/08/26(金) 16:14:02 |
  2. URL |
  3. よしどん #EUdIiefo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1415-3eb518a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)