ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

台風襲来~からの「かまいたちの夜」(スーファミ、レトロフリーク)



台風襲来…ということで
外は凄い風と雨。

この外界と遮断されたような雰囲気の時は
「かまいたちの夜」をプレイするに限る!


個人的には映画でもゲームでも
展開を知っていても楽しめるのは
「真の名作だ!」と思うのだが、

この「かまいたちの夜」は正に名作!

今回はあえてハッピーエンドは避け、
バッドエンドでクリアしたが…

やはり
雪山のペンションに閉じ込められた状況で
姿の見えない殺戮者に怯えながら
あれこれと足掻く様は震えるな!

スーファミ音源で奏でられる
雰囲気バッチリのBGMと
身震いするほどの効果音もたまらん(´Д`|||)

記憶を消してもう一度プレイしたいゲームのひとつだ!




  1. 2016/08/17(水) 06:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(プレステ4)「アーケードアーカイブス」+「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」 | ホーム | (映画)「ピクセル」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1405-930edcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)