ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(アニメ)「イニシャルD 新劇場版 三部作」

「イニシャルD」のリメイク…と、いうより
リマスター?なアニメ映画作品。

「イニシャルD」と言えば
当時、アニメを見て超ハマり!

実車の「ハチロクトレノ」を買ってしまったほど。

それまでは走り屋的な事に一切興味は無かったが
ハチロクに乗って峠に走りに行ったりしたほどハマり込んだ。

そんな思い出深い「イニシャルD」の新劇場版。

興味はあったのだが、
今まで観る機会はなかった。

レンタルビデオ会員になったことで
その機会がきたので、
新劇場版三部作を全部借りてきた。

ストーリー的には三部作で
「旧アニメ版ファーストステージ」
をなぞっている。

で!実際観てみた感想だが…

キャラクターの作画や車のモデリングは今風で格段に良くなった。

ただ、BGMや話の盛り上がり
テンポの緩急は「旧アニメ版」に
全く敵わない(-_-;)

台詞や展開はアニメ版とほぼ同じで
旧アニメを何度も見た自分としては
新鮮味は全く無く、

更に声優陣は総入れ替えになっている為、
違和感だけを感じる残念な感想になった。

なんというか、見ていて血が騒がない。

たぶん、この新劇場版を当時最初に見たとしたら
「実車ハチロク」を購入するまでは至らなかっただろう。

「旧アニメ版」のユーロビートの選曲は
神がかっていたし、
CGも粗い(ショボい)ながらも
それ故に迫力は凄かったし!
有無を言わせずグイグイ引き込まれる
魅力があった。

まぁ連休の深夜に暇潰しに観るには
そこそこ良かったけれど
DVDやBlu-rayを所持する程ではないな。

とか思ったり思わなかったりしたのでした(*´ω`*)








  1. 2016/08/15(月) 02:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(スーファミ)「グラディウス3」(レトロフリーク) | ホーム | よんぷらギター動画「グラディウス全曲メドレー」2016夏バージョン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1402-1c6453a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)