ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「コクワガタ」襲来!



玄関の灯りに誘われてやって来た
「コクワガタ」!

いや~コクワなんて久々に見るな~(*´ω`*)

子供の頃は大丈夫だったけど、
大人になったら虫は苦手…

と、いう話を良く聞くが、
クワガタなんかはまだ素手で触っても
大丈夫だった(*^^*)


それにしても開発のおかげで
昔は沢山いた虫や生物はほとんど見かけなくなった。

記憶のある限り、昔、自宅の庭で見た…
又は捕まえた生物を上げてみると

「カブトムシ」
「ミヤマクワガタ」
「ノコギリクワガタ」
「コクワガタ」
「ホタル」
「ザリガニ」
「メダカ」

その他「セミ、トンボ、バッタ、カエル」

よくよく考えると凄いな!
庭!と言うのが凄い。

あまり意識したことはなかったが、
ゲームや漫画、ドラマの世界でも
あまり体験できない貴重な経験だったのかもしれない。

特に「庭でホタル」はヤバイな
懐かしすぎて(。´Д⊂)

目の前にあった小川が埋め立てられてから
水性生物は全て目にしなくなり、

柳の木が切り倒されてから
「クワガタ類もみなくなった」

震災前に「カブトムシ」が大量飛来して
「リアルカブトムシファイト」
を生で見れて感動した事があったが、
震災後はそれも見なくなったし。

震災後に見たのは「ゴマダラカミキリ」
くらいか?

なんにせよ久々にクワガタを見れて
懐かしい気持ちになった。

昆虫にとって今の世の中は住み辛いし、
飼育する事も一瞬考えたが、

この後、すぐに死んでしまうとしても
一瞬でも自然の中にいさせた方が良いと判断してリリースした。



  1. 2016/08/10(水) 00:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(スーファミ)「ファイナルファンタジー4」(思い出) | ホーム | (スーファミ)「かまいたちの夜」(レトロフリーク)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1395-8f52eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)