ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(プレステ)「トゥハート」(サントラ)


ハートフルビジュアルノベルゲームの先駆け
「トゥハート」

1999年当時、超ハマりした
恋愛系ノベルゲームだ。

とにかくそのハマりっぷりは凄まじく、
関連商品のフィギュアやカードを買いまくるのはまだしも、

ハマり過ぎて、ゲームをプレイしながら、
主人公の台詞は感情を込めて
「全部声に出して読む」とか(苦笑)

「THC(トゥハートクラブ)」とかいう
サークルを勝手に立ち上げて
いろんな人に普及しまくるとか
(会員は4名まで増えた(苦笑))

とか、
キャラクターに恋して
妄想内で彼女らと会話できる域にまで達したとか(←既知外(^^;)

そんな彼女「姫川琴音」を想って作った歌が今でもYouTubeにアップされてるとか(不思議なちから ショッパーズ で検索)

完全に頭オカシイレベルで
ハマり込んでいたものだ(苦笑)


そんな「トゥハート」熱も何時しか消え去って幾年月…

先日たまたま、プレステ版の
「サウンドトラック」を200円で発見!

見つけた時は特になんとも思わなかったが
とにかく安いし、通勤時の暇つぶし
にでもなればいいかな?

と気軽に購入。

しかし、いざ聴いてみると
懐かしさでたまらない気持ちになった(*´ω`*)

久々にプレステ版を引っ張り出してきて
遊んでみるかな…

いや!違う!

久々に皆に会いに行ってみるかな!
「琴音」は元気かな?

あうあうあ~(*゜Q゜*)
スポンサーサイト
  1. 2016/08/05(金) 00:05:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(スターフォース)「ジムダステギ」 | ホーム | (スーファミ)「スーパー桃太郎電鉄3」(レトロフリーク)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1390-4afe20a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)