ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「PCエンジン」ゲーム機


こちらも津波の被害を免れた「PCエンジン」

以前も書いたが、本体は無事だったものの、画像に写っているソフト群は全て水没した。

が、水没したまま数週間放置したものの、その後水洗い&端子洗浄で全て復活した!(スゲー!)

ラベル等も剥がれる事なく、とても水没していたとは思えない程だ。

無論、パッケージや取説は完全にゲロゲロで全てゴミと化したが…

震災から一ヶ月程経過し、やっと電気が復活。

その時(震災後、初めて)遊んだゲームが「PCエンジン」の「アウトラン」だった。

もうね…移植度がどうとか、関係なく震える程、感動したね(*^-^*)

普通にゲームを遊べる事がどれだけ幸せな事か…。

しかし、そんな思いも、時間と共に薄れてきているのは事実。

人間、贅沢に慣れるのは早い。

不便不満を言う前に、普通に趣味を楽しめる贅沢をもっと噛み締めないといけないな。





  1. 2012/08/01(水) 09:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「スペースハリアー 」PCエンジン版 | ホーム | 「セガマーク3」ゲーム機>>

コメント

やっぱりRTYPEは衝撃でした!

ゲーセン版そのまんま!というのに痺れまくりました。(ステージ数が少ない事など二の次)

ただPCエンジンは高価で買えず、しばらくは友人宅で遊ぶのみでしたが(*^-^*)

PCエンジンは普通に遊べるソフトがいっぱいありましたね(今でも遊べるし)



  1. 2012/08/05(日) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

SEGAユーザーの友達とは別にかずゆーぱぱはPCエンジン派でした。
初期のビックリマン(モンスターワールド)・ドラゴンスピリット・R-TYPEはファミコンを軽く凌駕する「化物」と思いましたよ。
画像チップは16Bitでもメインの基盤は8Bitなんでかずゆーぱぱ的には最強の8Bit名機と思ってます♪。
  1. 2012/08/05(日) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/139-8d9bc981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)