ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(スーファミ)「スーパー桃太郎電鉄3」(レトロフリーク)



スーパーファミコンの
「スーパー桃太郎電鉄3」を購入。

「桃鉄」…と言えば
今から25年ほど前、

当時勤めていたゲーム雑誌編集部の面々
「バッカスK氏」「どらこ嬢」と自分3人で
毎週末「PCエンジン版桃鉄2」の
99年モードを遊ぶのが定番になっていて
よく徹夜で遊んだものだ。

ゲームで楽しかった思い出は多々あるが、
あの頃の「桃鉄フィーバー」はかなり上位に来るほど楽しかった(*´ω`*)

そんな思い入れもある桃鉄だが
「PCエンジンの桃鉄2」以外は
ほとんどプレイしたことがなかったので
今回「スーファミ版桃鉄3」は
ちょっと新鮮に楽しめている。

ただ、基本「桃鉄2」とは
ほとんど変わっていないので
違和感無く遊べるのも◎

おもわず一人プレイで99年モードを始めてしまって、
止め時が見つからず、休日を丸々使ってしまうほど(苦笑)

いいね、このマッタリした感じ。

外はお祭り(石巻川開き祭)で大混雑しているのを尻目に、
エアコンをキンキンにかけた涼しい部屋で
菓子喰って、ジュース飲んで、
桃鉄をプレイする…

最高じゃなイカ(*´∀`)♪

ある意味天国ですな!
(ほとんど死んでるという意味でも(苦笑))



  1. 2016/08/04(木) 00:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(プレステ)「トゥハート」(サントラ) | ホーム | あぁ思い出の「ゲームセンター」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1389-bbefc415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)