ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(アーケードアーカイブス)「テラクレスタ」(プレステ4)


プレステ4のアーケードアーカイブス
「テラクレスタ」を購入!

ゲーム自体はちょっと大味な
縦スクロールシューティングゲームなのだが、
ポイントはそのノリの良いBGM!

とりわけ海外版のFM音源仕様のBGMは
「キングオブFM音源」と賞されるほど
ノリノリで気持ち良い!

今回購入した理由も
このBGMが聞きたいが為、

アーケードアーカイブス版はちゃんと「国内(PSG音源)」と「海外版(FM音源)」の
両バージョンが収録されている。

プレステ2の「俺たちゲーセン族版テラクレスタ」のように、
貧弱な国内(PSG版)しか収録されてないような事はないので安心だ(*´ω`*)


ゲーム自体は敵が物凄く快感でトリッキーなうごきをする為、
ある程度慣れないと理不尽なミスを繰り返す事となるが…

逆に慣れればノリノリのBGMにあわせて
気持ちよく進むことができるハズ!


ただ、アーケードアーカイブス版は
画面がちょっと明るすぎて安っぽく見えてしまうので
テレビ側で少し暗くした方がいいのと、

せっかくのノリノリのBGMの音質が
ちょっと軽いので
アンプを噛まして重低音をバリバリに効かしたいところ。

それで、ジョイスティックの
リアルアーケードプロとかでプレイした日には
足でノリノリでリズムを刻みながら
超楽しくゲームを楽しむ事ができるってもんだ(*´∀`)♪

やっぱテラクレスタ最高\(^o^)/
  1. 2016/07/31(日) 01:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(スーパーファミコン)「ウルトラマン」(レトロフリーク) | ホーム | (プレステ3)「バーチャファイター2」(RAPV)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1385-9b2bc8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)