ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(レトロフリーク)レトロゲーム再び購入





東日本大震災でレトロゲームを多く失ってからは
「もうレトロゲームは集めない」

とか思ったものだが

「レトロフリーク」を買ってしまったら
そんな自分内公約は消失したもどうぜん(←開き直り(^^;)

そんなおり、また実にちょうどよく
通勤途中で古いゲームを大量に…
しかも安く取り扱っている店を発見!

これはもう俺に、
買え!という何かの暗示に違いない!
と、吹っ切れて、夢中でカセットを漁るのだった(´Д`|||)

懐かしいな…この感じ…
しかも楽しい(。´Д⊂)


まぁ、流石に以前のように「手当たり次第」ではなく、
「今でも遊べるもの」及び「思い入れのあるゲーム」
に限定して買ったつもりだが。
(画像1枚目)


そんなこんなで買ってきたゲームを
「レトロフリーク」に取り込もうとしたのだが、
カセットの認識が非常に悪い(画像3枚目)

しかも先日危惧した通り、
やはり「レトロフリーク」の
カートリッジ差し込みコネクターが
非常に脆い。

カセットを差し込む時は良いが、
同じ力で抜き取ったら
「コネクターがぶっ壊れそうな」
感じであり、
抜き差しには最新の注意が必要。

プラス、接点復活材による
カートリッジ端子の洗浄は必須!

「レトロフリーク」を壊さないように
何度も何度もカセットを抜き差しし、
読み込めた(取り込めた)時は中々感動!

一通り取り込んだら
そしてそれを起動して
遊んでみて2度感動(*´∀`)♪

これだけ安く、多彩に、
レトロゲームを楽しめ、
充実感を味わえるなら
散財も良いものだな(*´ω`*)

いや、散財…というより
単純に趣味だな。


















  1. 2016/07/29(金) 00:09:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(プレステ3)「バーチャファイター2」(RAPV) | ホーム | (スマホ)さらばAQUOSphone(SHARP 206sh)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1383-9d31771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)