ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ポケモンGo」

大ブームになっているらしい
「ポケモンGo」

せっかくスマホを新調した事だし
ちょっとやってみようかな…

と、思ったが、やっぱりやめた。

と言うのも、ゲームのポケモンは
今まで全くプレイしたことが無く、
ポケモンの種類も「ピカチュウ」
位しか知らないので

ポケモン…と言われてもあまり心が動かないのだ。

もし、似たようなゲームで
心が動かされるなら何か?
と、ちょっと考えてみたが…

「ゼビウスGo」とかどうだろう?
スマホに照準が表示され、
「ソル」がある場所にくると
それが赤く点滅、

そこにブラスターを撃ち込むと
AR的に現実の背景にソルが生えてくる寸法だ。

ただ、それだけだとつまらないので
そのソルの上空にゼビウス軍が飛来するようにするのはどうだろう?

その場所によってトーロイドとかカピとか。

全種類集めると最後に
アンドアジェネシスが登場みたいな!

おぉ!これならやってみたい!!


ただこれだけだと
交換とか育成要素がないので
商業化するのは難しいとおもうが。
(キャラクターも少ないし)

あとネタがニッチ過ぎか(苦笑)。


この手のゲームはいかに多くの人が
共通認識しているキャラを使うか
でプレイヤー数が大きく変わる気がするので

ポケモンに対抗するなら
ドラクエ位しかない気がするなぁ





スポンサーサイト
  1. 2016/07/25(月) 23:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(レトロフリーク)「スーパースターソルジャー」を「リアルアーケードプロV」で遊ぶ! | ホーム | (Blu-ray)「機動警察パトレイバーTV」海外版>>

コメント

スマホゲームとは言え
連日テレビニュースで話題にされているのは
凄すぎて恐怖感さえ覚えます(^^;

フォールアウト4面白いですよね(*^^*)

レベルアップ時のperk取得で
自分のツボにハマった
主人公強化ができると
凄く楽しくなります!





  1. 2016/07/28(木) 06:31:12 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンGO、すごい人気ですね。まさに社会現象。
自分はやってみたかったんですが、スマホが古くて
対応していなかったんで諦めました。
これの為に端末買うのもどうかと思いますし。

ゼビウスの案、バンナムはレトロゲーのキャラクターIPを
開放してるので作ろうと思えば無理ではないでしょうけど
仰る通りニッチ過ぎますね(笑)

そういえばフォールアウト4を今さらプレイし始めました。
サブイベントをこなしつつやっとダイアモンドシティに
着いたあたりですが街の賑わいにビックリしましたw
  1. 2016/07/26(火) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1380-ea8d8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)