ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(アニメDVD)「涼宮ハルヒの憂鬱」二期「エンドレスエイト」


その昔、アニメファンを虜にした?
「涼宮ハルヒの憂鬱」

当時、ちょっと見たときに
ヒロインの「涼宮ハルヒ」のワガママに
耐えきれず、視聴を止めた。


が、昨年、中古DVDが無茶苦茶安くなっていたので
購入てし見てみたら、
結構面白くてそこそこ楽しめた(*´ω`*)

そして、その第二期
悪い意味で伝説となった
「エンドレスエイト」という話。

作画、コンテは毎回違うものの、
ほとんど同じ内容の話を8回連続で流すという暴挙で多くのファンが離れていったと言われる伝説の8話!

ストーリー的にはループもので
夏休み中、8月17日~8月31日がループし続け、
そのループから脱け出せない主人公が同じ話を何度も繰り返す感じ。


自分ははじめからその展開を知っていたので
それほど苦痛には感じず、
中古DVDが超安(数百円)のを見つけた時だけ
買って、ちょこちょこ視聴していた。

が、流石にループが終わる8話目が収録されたDVDあまり安い出物は無く、
長らく見れずにいたが、
ついに発見!そして購入!

まだアニメ内の日付(8月)には遠いが
蒸し暑い三連休の絞めにボーッと見るには
ちょうど良い感じだった(*´ω`*)

これでやっと「涼宮ハルヒ」に
一区切りがついた感。



  1. 2016/07/20(水) 12:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(プレステ4)「スターフォース」購入!(アーケードアーカイブス) | ホーム | あぁ青春の「尾崎豊」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1374-4c1ad342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)