ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

自宅ゲーセン復活?!(リアルアーケードPro.V 隼)



三連休…と、言うことで
今まで1度も見たこともプレイしたこともない

アーケードゲーム
「ダライアスバーストアナザークロニクル」
を遊ぶために、遠征しようかな?

と、予定をたてていた。

しかし、往復2時間と駐車料金がかかるし
目的が「ダラバーAC」しかないので
ちょっと躊躇もしていた。

せめて1990年代くらい
あちこちにゲーセンがあって、
それらをハシゴして存分にゲームを
楽しめるなら往復二時間も苦痛にならないのだが…

そんなこんなを考えているうちに、
近所のBOOK・OFFで
キズ汚れ有りのプレステ4ジョイスティック
「リアルアーケードPROV隼」が破格の
5550円で売っているのを思い出した。
(通常は10000円オーバーする)

家庭用の「ダライアスバーストCS」を
ジョイスティックで遊べばアーケード気分を味わえるかな?

と、思って早速買ってきた。

あまりに安かった為、
ジャンクも覚悟していたが
普通に問題なく遊べたのでひと安心。

と、いうかやっぱりジョイスティックで遊ぶと
「滅茶苦茶楽しい♪ヽ(´▽`)/」

ヤバい!久々にゲームに燃えた血が騒ぐ!

と、言うことで、
本格的に環境を再構築!

そして、BGMの重低音確保のため、
今回はイヤホンを選択!

で、再度プレイしたら
「久々にゲームをプレイして背筋にとりはだがたった(´Д`|||)」

たまんね~!!
こんなことならもっと早く
ジョイスティックを導入しておくんだった!

これほどの満足度なら
定価で買っても良かったほどだ!

赤と黒のカラーとルックスも格好いい!

と、満足しつつ、遠目から眺めていたら
パワードリフト筐体との対比が
凄くゲーセンっぽい!!

在りし日の「自宅ゲーセン計画」を思い出した(。´Д⊂)

なのでパワドリにも電源を入れ、撮影(画像1枚目)

うわ!たまんねぇ!(←自画自賛(^-^;)

その流れでアーケードアーカイブスの
「グラディウスII」も起動!(画像二枚目)

イエス!1988年!

やっぱりアーケードアーカイブスと
「ジョイスティック」の相性は抜群だな!

「グラディウス」
「沙羅曼蛇」
「A-JAX」

もじっくり堪能!!

三連休の中日を満喫できたのでした♪ヽ(´▽`)/









スポンサーサイト
  1. 2016/07/17(日) 20:33:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あぁ青春の「尾崎豊」 | ホーム | 爆買い!(って程でもないか?)>>

コメント

RAPはやはり値段が高いのがネックですよね(-_-;)

自分はたまたま安く買えましたが
それですら躊躇しましたもの。

まぁ値段なりの良品質ではありますが。
  1. 2016/07/21(木) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

(;∀;)

あの頃の よんぷら・・・
無茶なチャレンジをしまくっていたば〜る店長。次は何がどうなるのかと、わくわくしながらホームページを開いていた僕ら。
あの、伝説のよんぷらが帰って来た!(笑)

ジョイスティックと言えば、私がうっかり買ってしまった『ファイティングスティックミニ3』
バーチャスティックをリスペクトして作られたとも取れるスティックとボタンの感触。
ヒド過ぎる・・・。
まぁある意味セガっ子にはご褒美です!
(ホントはRAPが欲しいです)
  1. 2016/07/18(月) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. 天カエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1372-4e15229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)