ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

スイッチオフ!そしてオン!


★ゲーム

ふと気付けばほぼ一ヶ月、全然ゲームやってねー!

忙しい…と言うより、瞬間的にテンションが下がったというか。

一時期鬼のようにシューティングゲームにハマったのはなんだったんだろう??

とか、思いながら久々にゲームで遊んでみる。

うん!やっぱ一ヶ月位、インターバル置くとめっちゃ楽しく感じるな(笑)

「スペハリ」「アウトラン2sp」「初代スト2」「怒首領蜂大往生」「虫姫さま」…(全てプレステ2版)を立て続けに遊んで満足!

★ギター

自分のギタープレイ動画を見て、客観的に気付く事も多々。

そこそこ弾けてるようにも見えるが、冷静に見れば下手くそ過ぎて悶絶するレベル。

圧倒的に練習不足。毎日ギターを弾いていても、上手く弾けない部分を意識して徹底練習しないと意味がない事に気付いた。

なんか完璧に弾けなくても、ノリノリで弾いてると楽しくて、そこで満足してしまうのが×

次回以降、ギター動画をアップする時はもっと納得するものを上げたい!

★拍手へのコメント

Dさんへ
心配して頂きありがとうございますm(__)m
通常の記事へのコメントはすぐわかるのですが、拍手からのコメントは面倒な手順を踏まないとこちらから見れないので今までコメントに気づきませんでした(>_<)




  1. 2012/07/29(日) 13:40:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「セガマーク3」ゲーム機 | ホーム | ロードブラスター。ギター動画youtube>>

コメント

キーボードでゲームミュージックをコピー…
と、いうのはよく聞きますが、
リコーダーでコピーと言うのは新鮮で熱いですね~(*^-^*)

趣味的なモノはなんでもそうですが、楽しんでやるのは最低条件ですよね。
  1. 2012/07/31(火) 03:50:48 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

かずゆーぱぱは中学時代にリコーダーでFCソフトを耳コピして楽しんでおりました。
周りには『解る通な奴』と『なんじゃそら』にはっきりと分かれておりましたが、それでも楽しかった物です。
なので音楽は『上手・下手』より『楽しむ』事に意義があると思いますよ。
『おぉ~こんなところでミスしてるじぇー』みたいな感じでね♪。
次の作品期待してますよ~
  1. 2012/07/29(日) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/137-6d78a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)