ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(月刊ゲームボーイ1992年4月号)「PCエンジン版パロディウスだ!」紹介記事



ゲーム雑誌編集部在籍当時、
担当したゲーム記事の紹介。

(月刊ゲームボーイ1992年4月号)「PCエンジン版パロディウスだ!」

7面ボスの「ハニーみかよ」を
大胆に全身をトリミングしたタイトル画面構成は
個人的にとても気に入っている(*^^*)

1992年当時、まだパソコンは一般に普及しておらず、
パソコン上で紙面のレイアウト…とかではなく、

プリントアウトしたゲーム画像を自分で切り張りして、
その上から半透明の紙を被せ、
マーカーでどの場面をどの場所に印刷するか指定し、
それを印刷会社に委託し刷りあげてもらっていた。

そして文章も紙に全て手書き(^^;)

今考えれば物凄いアナログ作業…

そんなアナログ作業だった故に、
専門知識のない自分でも仕事がこなせたのだが(^^;)


何はともあれ、この
「PCエンジン版パロディウスだ!」は
グラフィック的に見映えが良いゲームだったので、
大きい画像を贅沢に使用し、
コミカルなキャラもあちこちに配置する
レイアウトにした。


ただ、よく見てみると
メインタイトルに
「パロっぴ!パロっぴ!パロれ!」
とか、勢いだけで考えたコメントが入っているあたりは
「若さゆえの過ち」としか弁解のしようがない(苦笑)

さらによく見ると
「定価9,800円!!」

すげぇ強気(;´д`)

世の中のバブルは弾けた直後だったが、
ゲーム業界はバブル真っ只中なのが伺える。

良い時代だったよな(遠い目)

スポンサーサイト
  1. 2016/07/12(火) 13:02:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画「アフターバーナーよりファイナルテイクオフ」2016夏バージョン。 | ホーム | (ビデオゲームメモリアル)「バトルガレッガ」ライジング、1996年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1367-8b88e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)