ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「エアガン」「ガスガン」熱!再発しそうになる





「エアガン」「ガスガン」熱が再発しそうになる。

もちろん「フォールアウト4」の影響だ。


エアガン熱…と、言えば
今から17~8年前、
「バイオハザード2」に超絶ハマった時に
「エアガン、ガスガン、モデルガン」
にも激ハマり!(画像1~3枚目)

総額にして20万くらいはつぎ込んだ。

ただ、そのせいで、
ガスガン、モデルガンを撃つとどんな感覚か、
どれくらい楽しいか、

そして、どんな感じて冷めるか…

と、いうことを既に知ってしまっている為、
再び購入するのを躊躇していたのだ。


しかも、エアガンは以前よりも
「自主規制」が強くなっていて、
パワーがかなり低くなっている。

犯罪に使うつもりは毛頭無いが、
やはり、ガスガンはパワーがあればあるほど楽しい。

当時(17~8年前)でもけっこう自主規制が厳しくなりつつあったが、

まだまだ、ハイパワーカスタムをしてくれる
ショップもあったし、

かなり離れた距離から中身の入った
缶ビールを余裕で貫通する威力に痺れたものだ。

しかし、今ではそういうガスガン、電動ガン
を入手する事は不可能だし、
法的に微妙なモノに手を出すつもりもない。

そんなこんなしているうちに、
購入熱は冷めてきた。


昔持ってたガンはほとんど手放したし、
残ってたものも震災の津波で水没、破棄した。

唯一残ったのは「マルイのスパス21」と、
震災後に気まぐれで買った、
安いエアコッキングガン
「グロック」と「CZ75」(画像4枚目)

まぁたまたま買ったこれ等でも、
単発でパチパチ撃ってると
それなりに楽しいし、
とりあえず熱がすっかり冷めるまでは

これらでお茶を濁そう(^^;)

でもスナイパーライフルとか欲しくなるんだよなぁ(苦笑)




  1. 2016/07/08(金) 22:32:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ストリートファイター3)ベストバウト「背水の陣逆転劇」 | ホーム | 悶絶するほど…ギター弾きてぇ(;´д`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1363-f6d38979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)