ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4 vita)「ギャラクシーフォースII」(ダライアスバーストCS)


「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」の
ダウンロードコンテンツ第二弾
「ギャラクシーフォースII」

★BGM編

「ギャラクシーフォースII」ステージでは
オリジナル版のBGMが流れる。

が!「ギャラクシーフォースII」には
ボス用のBGMと言うのは無い。

なので「ダラバーCS」では
「砂漠の惑星」と「雲の惑星」のBGMが
ボス戦用の曲として使われるが、
それが妙にマッチしていて格好いい(*^^*)

なので、
3DSで「ギャラクシーフォース」をプレイしても
「砂漠の惑星」と「雲の惑星」ステージは
もうダライアスのボスのイメージが先行して
しまうほどになった(*^^*)


★裏技編

同じくダウンロードコンテンツの
「ギャラクシーフォースII」の自機は
裏技が存在し、バーストを使用し、
パワーアップアイテムの上を通過すると
アイテムは取っていないのに、
効果だけ取得できる技がある…

と、以前紹介したが、
やはり、バグ…と、いうことで、
修正されてしまったらしい。

らしい…と、言うのは
自分はvita版、PS4版共にアップデートしていないからだ。

バグを使用すれば明らかに楽になるが、
ちょっとテクニックが必要だし
自分的には「アウトランのギアガチャ」のようなイメージ。


しかし、今から新規にダウンロードし直したとしても
アップデート後の状態でしかプレイできないと思うので、

よっぽど心動くアップデートがなされない限りは
このレア?バージョンのままにしておこうと思う。

  1. 2016/07/06(水) 19:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悶絶するほど…ギター弾きてぇ(;´д`) | ホーム | (出張)「超満喫」(エンドレスエイト(^^;))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1361-708da8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)