ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(ギター)上達への道?!


ギター熱が又々上がってきた!

ここ1年ほど、いまいち練習しても
上達している感が感じられなくなっていたのだが

「右手を固定せずにフリーで弾く練習をすると上達する…」

と、いう情報をネットで得て、
試しに弾きかたを変えてみたら
「物凄く弾き辛い(-""-;)」

ギターを本気で練習し初めてから約五年間、
ずっと右手の小指をボディに固定して
ギターを弾いていたのでそれが基本になってしまっていたからだ。

しかし、右手をフリーにすることを意識して
ギターを弾き続けていたところ、

明らかに以前よりスムーズに
弾けるようになった!

右手がフリーになったことで
今までちょっと窮屈な感じだったのが
それが無くなって

凄い開放感!!

それが気持ち良くて、
再びギター熱が炸裂したのだ。

ここしばらく
「フォールアウト4」に超ハマりしていたので
気分転換的にも良かった♪ヽ(´▽`)/

やっぱノリノリでギターを弾くと
汗だくになってスポーツ感覚で
スッキリするし、

ゲームは楽しいけど
集中しすぎて体固まるよな(^^;)

「フォールアウト4」と「ギター」

5:5位の感覚で楽しんでいきたい!







  1. 2016/06/22(水) 22:37:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ビデオゲームメモリアル)「パックマニア」ナムコ、1987年。 | ホーム | (映画レビュー)「マッドマックス トリロジー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1350-fff9589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)