ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(フォールアウト4)「自由になりたくないかい?」


「フォールアウト4」に物凄くのめり込んで
いるのは、
「その世界観の心地よさ」と以前言った気がするが、

具体的に言えば「自由」の心地よさ。

やれる事は沢山あるゲームだが、
それぞれのクエストをやってもいいし、
やらなくてもいい。

途中までやって放置してもかまわない。
好き勝手出来る自由。


だが現実世界ではそうはいかない。

嫌なことでもやらなくてはいけないし、
ムカつく奴を○する事も出来ない。

しかし、現実は自由でないからこそ
様々なモノに守られているのも事実。

フォールアウトのような完全なる自由だったら
ゲームの主人公のような超人でもなければ
生きてはいけないしな(^^;

ゴキブリやネズミを煮て喰わなくちゃいけないし(←)


そんな別次元の体験が出来る
「フォールアウト4」最高♪ヽ(´▽`)/






  1. 2016/06/15(水) 12:51:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ビデオゲームメモリアル)「R360 G-LOCバージョン」セガ 1990年。 | ホーム | (xbox360)「フォールアウト3」再評価!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1345-077b7703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)