ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(xbox360)「フォールアウト3」再評価!


プレステ4の「フォールアウト4」に
激ハマりしたので、

超久々にxbox360の「フォールアウト3」をプレイ!

一世代前のゲーム機なので
グラフィックの低さが気になるか?
と、思ったが、予想外に気にならなかったのは驚き。

さすがに人物のアップ等は人形臭さを感じ得ないが。


そしてなんと言っても「狂気度」が違う!

「フォールアウト4」は
空も青く自然も残っていて、
雑魚敵もほのぼの会話してたりと
全体的に「平和」な感じだが、


「フォールアウト3」は
全体的にどんよりとしていて、
荒廃っプリが半端無い。

雑魚敵も「きぃえぇぇーー」と叫んだり、
「新鮮な肉だーー!」とプレイヤーを食べる気満々に襲いかかってくるので、思わず戦慄する。


システム面もちょっと違うので戸惑うが
これは一長一短か。


あと「3」の方が、全体的にサクサク進む。

これは主人公が喋らない為、
やり取りも素早くできるし、

ちょくちょく発生するデータロード時間も
体感的に「4」の半分位に感じる。


思った以上に「3」が快適で、
再び…そして新鮮にハマれそう(*^^*)


こう書くと「フォールアウト3」の方が面白いのか?と思えるが、

「3」は世界観が荒廃し過ぎていて希望もなく、
敵も狂っているので、何処にいても怖く、
安らげる場所がない為、
常に緊張状態を強いられる。

良い意味でも悪い意味でも
ストレスが溜まるので凄い疲れる。


逆に「4」は、平地の散策が
本当の散歩気分で日頃のストレス発散になるほど
心地良くて「ファストトラベル(ルーラ的な移動)」
を使いたく無いほど。


まぁ何はともあれ、もう2度とプレイする事は無いだろう…
と、思っていた「フォールアウト3」熱が炸裂!

久々に「xbox360」がフル稼働するのだった(*^^*)


あ、あと「3」で良いところは、
武器をしまった時に背中に背負う事!(画像)
(4はしまうと武器が消える)

ちょっとした事だけど、
武器を背負った方が絶対に格好良いよな(*^^*)













  1. 2016/06/11(土) 21:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(フォールアウト4)「自由になりたくないかい?」 | ホーム | (フォールアウト3)「フォールアウト3」再び。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1344-f00194fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)