ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(ギター)「zo-3ギター用9V角形アルカリ電池大量購入」


zo-3ギターに使用する
9V角形アルカリ電池を大量購入!

以前も沢山買い込んだ記憶があるが、
いつの間にか在庫が無くなってたので…

このzo-3ギターは内蔵アンプを使用し、
だいたい週に4時間くらい?
使用して電池交換は大体2ヶ月に一回くらいの
ペースな感じ?

後付けディストーション回路を付けているので
ノーマルzo-3の電池持ちとは多少違うかもしれないが。


基本、ギターのボリュームはかなり控えめ
(3~4くらい)で弾いているので
そこそこ電池の持ちは良いのかも。

アルカリ9V電池はコンビニや電気屋で買うと
異常に高い(400円くらい?)のだが
ダイソーではかなり安く売られている。

以前買った時は「150円」だったが
今回は「100円」になっていたので
店頭に出てた分は全部買い占めた(*^^*)

100均の9V電池はタイミングや店舗によって
売ってないこともあるし。


そう言えば、昔~売ってた9V電池は
使用期限がとても短かった記憶があるが、
最近のは技術の進歩か?

3~4年とそこそこ長くなったので
買い置き、買いだめしていても安心だ(*^^*)

又しばらくは心置きなく
zo-3ギターを弾けるな♪ヽ(´▽`)/



  1. 2016/06/07(火) 12:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「減酒」 | ホーム | (フォールアウト4)「フォールアウト4はお薦めゲームか?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1341-d269a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)