ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(フォールアウト4)「アプリケーションエラー」解決?!


フォールアウト4では
ゲームが止まってホーム画面に戻されてしまう
「アプリケーションエラー」の不具合が報告されている。

自分は1回目のプレイの時は
70時間遊んだが1度もアプリケーションエラーは起きなかった。
(修正パッチは全く入れずアップデートしなし状態で)

が、2度目のプレイ時はアプリケーションエラーが多発!

30時間の間に10回以上ゲームが強制終了してしまった。

フォールアウト4はデフォフト設定なら
頻繁にオートセーブされるので強制終了されても
被害は比較的少ないが…


何か対策法はないか?調べてみたが、
「プレステ4本体のUSBに何か刺さっているのも問題?かも?」
というような記事を見つけた。

そう言えばちょうど2度目のプレイを始める前に
「グラディウスII」のスコアアタックの為に
「パットを純正から有線の社外パットに変え」
て使っていたのだった。

それを思い出し、純正パットに戻して
3度目のプレイ。

とりあえず40時間ほどプレイしているが
アプリケーションエラーは2度発生。

これが、プレステ4のUSBポートのせいなのか?
たまたまなのかはわからないが…

ちなみに2度目以降はアップデートで
バージョン1.04のプレイなので
もしかしてアップデートも関係ある?
かもしれない。

ないかもしれない(^^;


  1. 2016/05/25(水) 20:50:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ビデオゲームメモリアル)「ギガウイング」カプコン、1999年。 | ホーム | (フォールアウト4)「夜の散策」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1332-4eb631bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)