ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(ゲーム)「メガドライブ」が再び欲しくなる(一瞬だけ)


なんか昔撮った画像を見ていたら
再び「メガドライブ」が欲しくなってきた。

「メガドライブ」関係のソフトもハードも
東日本大震災の津波で全滅してしまい
現在は一切手元に残っていない。

再入手する機会は何度かあったが
「震災後はあまり使用頻度の低いものは入手しない…」

という考えで行動し見送っていた。


ここに来てちょっとだけ所有欲が出てきのだが
メガドラで本気でやりたいゲームはあるのか?

と、考えたときに
「サンダーフォースIII」と
「サンダーフォースIV」くらいしかなかった。

本体があればあったで色々手を出すのだろうが、
今はメガドラソフトも異状に高騰しているらしく
高額購入してまでしてプレイしたいものはない。

家庭用ゲームで最も感動したゲームソフトのひとつ
「メガドライブスーパー32X版スペースハリアー」
を思い出保管的に手元に置きたい気もするが

単純にゲーム自体は、より完成度の高い
「セガ・サターン版」があるし、

気軽に遊べる
「ニンテンドー3DS版」や
高画質大画面で楽しめる
「龍が如く0版」
があるので目の色を変えて入手するまでもない。

と、言うことで冷静に考えたあげく
メガドライブ入手熱は一瞬で鎮火するのでした
(合掌)





  1. 2016/05/19(木) 23:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(プレステ4)「平日、自室にいるときはフォールアウト4しかやっていない\(^o^)/」 | ホーム | (PS4ゲームレビュー)「カオスチャイルド」>>

コメント

一時期、メガドラをRGB出力で
遊んでいたので、
ビデオ出力で遊ぶのが辛い…というのもありますね(^^;

メガドラのRGB環境と
ブラウン管モニターを構築するのが大変で
気軽に…とはいかなくなりましたね
  1. 2016/05/21(土) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

サンダーフォースⅣの為だけに買っても良いと思いますよ!
むしろ本体だけ持ってても良いですよ!
金色に輝く 16BIT を眺めてるだけでも幸せになれますから~。

という冗談は置いといて、アクション・シューティングの名作が多いメガドライブは、バーチャルコンソールや移植ではなく、やはり実機でのプレイが最高に気持ち良いと思います。
普段あまり遅延を気にしない私はでも、メガドライブの桁違いのレスポンスの良さには毎度しびれます~。

店長の メガドライブ欲しい熱 が再燃する事を期待します~。
  1. 2016/05/20(金) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. 天カエル #RVCYwdzQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1326-4c18eded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)