ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4ゲームレビュー)「カオスチャイルド」


「カオスヘッド」の続編的アドベンチャーゲーム
「カオスチャイルド」を全エンディング、トゥルーエンディングまでクリアしました。

率直な感想として1度目のクリアまでは
かなり楽しめました!

しかし、1度目のクリアでは真相が明かされず
クリアを重ねていくことで真実がわかっていくのですが…

話を進めるごとに
プレイヤーの裏をかこうとし過ぎて
ちょっとやり過ぎてしまった印象。

登場人物も全員普通?というか
常識人になってしまったせいで

前作「カオスヘッド」のように
「主人公が本当に気持ち悪いオタク」で
「ヒロインが全員キチ○イ」
という良い意味での振り切れっぷりを越えられていない。

ラスボスバトルやクリア時に得られるカタルシスも前作に遠く及ばない。

という、ちょっと残念な結果に。

中古6500円程で買った本作だが
かなり割高に感じられた。

クリア後にすぐ売却して
4000円で売れたので差し引き2500円で遊べたと考えれば不満はではないが…


しかし登場ヒロインは前作より
絵柄的に「かなり可愛くなっている」ので
「カオスチャイルドらぶちゅっちゅっ」的な
続編がでたらフルプライスでも買います(笑)

有村雛絵が超可愛くてな!

雛絵かわいいよ雛絵!

あでぁおすぐらしぁ~(*´ω`*)



スポンサーサイト
  1. 2016/05/19(木) 01:22:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ゲーム)「メガドライブ」が再び欲しくなる(一瞬だけ) | ホーム | (フォールアウト4)「廃墟探索的な楽しみ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1325-4a09512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)