ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(ビデオゲームメモリアル)「オペレーションサンダーボルト」タイトー、1988年。

名作ガンシューティングゲーム
「オペレーションウルフ」の続編。

前作からパワーアップし二人同時プレイが可能になった。
(調べてみたら二人同時プレイができるガンシューティングは本作が世界初との事)

このゲームの思い出としてはやはり
行き付けのゲームコーナー「サンプラ」の
カウンターの目の前に置いてあった事。

なのでカウンター前でゲーセンのオヤジや
仲間たちと喋っていると、バックでデモBGMと
決め台詞の

「オペレーション!(ドン!)サンデボー」

の音声が延々と流れていたので
その印象がとても強い!

ゲームも面白く、時には友人と二人同時プレイで楽しんだりもしたが、
難しいゲームだったのでクリアはできなかった。

それでも今こうして思い返してみると
あの時の空気感が…たまらなく懐かしく思える(*´ω`*)


  1. 2016/05/16(月) 20:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(フォールアウト4)「廃墟探索的な楽しみ」 | ホーム | (レビュー)総プレイ時間110時間時点の「フォールアウト4」レビュー>>

コメント

あの頃、通っていたゲーセンの雰囲気を
たま~に懐かしく思い出す事がありますね。

今では店自体がほとんど無くなってしまいましたが…

一軒だけ昔から残っているゲーセンがありますが、
雰囲気が変わりすぎて
自分の居場所は無い感じですね(--;)
  1. 2016/05/21(土) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

その店独特の空気感ってありましたね。店内の騒音もそうですが、ゲーム機の基板やたばこの臭いが混じってやたらと効くエアコンから出てくる感じとか。最近すっかり忘れていたのですが、新宿のSPOT21に寄った時に、何か懐かしい匂いがして、何だろうと思って店に入ったり出たりしたのですが、そのうちに鼻が慣れてよく分からなくなってしまいました^^
  1. 2016/05/17(火) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. 獣 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1323-5addf648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)