ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(伝説のゲーム)「セガマークIII版アウトラン3D」


昔発売された「beep復刻版」を読んでいたら
「セガマークIII版アウトラン3D」の記事が。

発売予定だったにも関わらず結局お蔵入りして
海外でだけ発売された幻のソフト…的な紹介がなされている。

そんな幻の「アウトラン3D」だが
数十年の時を経てついにニンテンドー3DSの
「セガ3D復刻アーカイブス」に収録!

と、言ってもだいぶ時期を逃してからの移植なのでそれほど大きな話題には
ならなかった気がするが…

それはともかく、よくよく見てみると
雑誌の開発途中画像と実際発売されたゲームでは
けっこう異なる点がある事に気付く。

まずグラフィック、
スタートの旗が看板?柱に変わっていたり、
フラッグを持っているオッサンが美女に変わっていたり…

BGMも開発中バージョンだと
アーケードの3曲にオリジナル1曲の編成だが
発売バージョンでは「マジカルサウンドシャワー」以外は
全て新曲に差し変わっていたりする。

思い入れ的には
普通の「セガマークIII版アウトラン」の方が強いので
個人的にはそれを移植してほしかったが、

幻…とまで言われた「アウトラン3D」を
立体視で気軽に遊べるのは考えたら
奇跡に近い事だよなぁ~(*´ω`*)




  1. 2016/05/14(土) 16:08:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(レビュー)総プレイ時間110時間時点の「フォールアウト4」レビュー | ホーム | (フォールアウト4)超絶ハマり♪超寝不足(-""-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1321-6e8f3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)