ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4)「フォールアウト4」党派


2度目のプレイとなる
「フォールアウト4」

フォールアウトの世界では様々な党派があり、
もちろん何処にも属さないのも有りなのだが

1度目は自警団のような「ミニッツメン」に属していて
人情味に溢れるようなプレイをしていた。

相手がロボットでも人造人間でも
「人間らしさ」を重視し、その為には
組織のルールを無視した行動も多くした。

最もリアルな自分の気持ちの通りに
思うがままにプレイしたのだ。

が、2度目の今回は
軍属である「BOS」に所属。

軍だけあって人情よりも
「作戦、命令」が重視される。

軍に属していてバックアップがあると思うと
非道な事も「ミッションの為」
と命令どおりに行動できるものだ…

とゲームの中の事なのに
感心してしまった。


核戦争後の荒廃したなんでもありの世界とは言え
こういう「規律」「ルール」に縛られるのも
それはそれで心地良いものだな。










  1. 2016/05/09(月) 23:08:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ビデオゲームメモリアル)「クォース」コナミ1989年。 | ホーム | (雑誌)「ゲッカヨ アニソン部」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1316-09ec3771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)