ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(ビデオゲームメモリアル)「タイムギャル」タイトー、1985年



レーザーディスクゲームの金字塔。
主人公のレイカの行動やセリフがとてもキュートで
今で言う「ギャルゲー」のはしり。

当時、地元のショッピングセンター
「エンドーチェーン」のゲームコーナーで
この純正筐体を見かけるも、

デモ画面でレイカが高らかと
「たぁ~いむギャル!」と叫んでいるのを見て
それが可笑しくて友人達と爆笑した記憶がある(動画参照)。

中学生の時だったし
箸が転がっても面白い時期だったしなぁ~(遠い目)

ゲーム自体は
「ビデオゲームは自機を操作して遊ぶもの」
という観念だった当時に

画面に合わせてレバーを操作…と言うシステムに
「それの何処が面白いの?」
と懐疑的で結局1度もプレイしなかった。


そのしばらく後、メガCDを購入した際に
色々なゲームを買って楽しんだが、
そこで初めて「タイムギャル」を
プレイする事となる。

そして滅茶苦茶ハマる(*´ω`*)

その後画質の向上した
「プレイステーション版」も購入!

より高画質で魅力的になったレイカに
夢中でプレイしたものだ。

しかし「タイムギャル超大好き」の
友人の誕生日に、この「プレステ版」を
プレゼント。

それが今では結構なプレミア価格になっていて驚愕。

気軽に買い戻せなくなってしまった(^_^;)

スポンサーサイト
  1. 2016/05/07(土) 06:44:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(雑誌)「ゲッカヨ アニソン部」 | ホーム | (PS4ゲーム)「フォールアウト4」ミニゲーム「ドンキーコング?!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1314-744cef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)