ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(ゲームウォッチ)「ドンキーコング」


ゴールデンウィークも終わってしまって
テンションだだ下がりですが…

懐かしい思い出を掘り返して
更にヤル気を下げてみる今日のblog(苦笑)

家庭用テレビゲームファミコン発売前に
家で楽しんでいた電子ゲーム。

任天堂のゲーム&ウォッチ「ドンキーコング」

子供の頃に買ってもらって
鬼のようにやり込んだ記憶がある。

単調なゲームがほとんどだった
ゲームウォッチシリーズの中では
かなりゲーム性あふれるモノだった。
(と言ってもしょせんはゲームウォッチだが…)

当時の個体はもうないので、
思い出保管に買い直そうかな~とか
思うことが今までに何度もあったが…

ニンテンドーDSの非売品ソフト
「GAME & WATCH COLLECTION」
の「ドンキーコング」が恐ろしく移植度が高く
それを遊ぶだけで満足してしまい
結局未だにオリジナル版は入手していない。

まぁ買ったところでそんなに遊ばないので
DS版で満足といえば満足なんだけれど。

しかし、ちゃんとした移植版があるだけ
「ドンキーコング」はまだ良いが、

同じく子供の頃ハマった
「ポパイ」は版権の関係か
移植はいまだかつてない。

これも定期的に物凄く欲しくなるんだけど
どうせ買うなら程度の良いものが欲しいし
と、なると結構な金額になるし…

色々考えているとそこまでして欲しいか?
と自問自答しつつ、ヤフオクを覗いて
悶絶してしまっている。

ん~まぁ今時ゲームウォッチなんて
完全なアンティークだから贅沢品だよな(^_^;)

(と、自分自身に言い聞かせ)


スポンサーサイト
  1. 2016/05/05(木) 19:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(PS4ゲーム)「フォールアウト4」ミニゲーム「ドンキーコング?!」 | ホーム | (PS4ゲーム)「フォールアウト4」2キャラ目スタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1312-0a7d8cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)