ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(PS4ゲーム)「ダライアスバーストアナザークロニクル」~クロニクルモードはモーニングコーヒーのように~



現時点で今年のゲーム大賞は
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」が最も有力

単品で見たら
「フォールアウト4」や
「龍が如く0」の方が
凄い!と思えるのだけれど

短時間での満足度が高いのと
3000以上の大量のエリアがあること。

特にクロニクルモードは
色々な組み合わせのステージがたのしめるし、
難易度が高いステージも
残機無制限モードがあるため
気軽に遊べるのが良い!

そしてミスしてもバリア以外のアイテムが
失われない仕様もそれに拍車をかける。

ミスして装備ゼロだとそれだけでやる気なくなるしねぇ(^_^;)

昔だったら「そんなぬるい仕様は認めない!」
とか思ったかもしれないが(苦笑)


まるで起きがけのコーヒーを飲むかのようにさらっと楽しめるのが最大の強み!

単純に遊んでいて楽しいのはもちろんだが。

似たようなステージが多いと言われるが
BGMが過去作品からも大量に使われているのでそれだけ選んでプレイしていても
古参ゲーマーにはたまらない(動画参照)

過去作品のBGMと共にダラバーを
プレイするだけでその作品を遊んだ気になれるのも◎

逆に昔のダライアスは面倒臭い部分もあるので
サクッと遊べるダラバーで満足感を得られるのが個人的にはお気に入りだ。



  1. 2016/05/04(水) 04:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ネタ画像)ムーンクレスタ | ホーム | (GW掃除)「ガンプラ」編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1309-9d93539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)