ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(洋ドラマ)「ナイトライダー」




「ナイトライダー」と言えば中学生の頃
むちゃくちゃハマったアメリカのドラマだ。

6年ほど前にDVDboxが発売され
ファーストシーズンからフォースシーズンまで
全て購入して再び楽しんでいた。

しかし、DVDでは日本で放送されていない回や
カットされた場面は日本語収録されていないのだ。

個人的には「ナイトライダー」は
日本語音声だと3倍増しで面白くなるほど
吹き替えの魅力が大きいと感じている。

特に日本で一番最初に放映された
「日曜洋画劇場」の「電子頭脳スーパーカー誕生」の回が
DVDは日本音声未収録になっているのが
残念だった。


なので久々に、テレビからダビングした
第1話を見たのだが…

やっぱり日本語音声は最高だな(*´ω`*)
地上波放送の映りの悪さが逆に懐かしい!


後に発売されたBlu-rayボックス版は日本語音声が無かった場面は全て
新規で取り直しているそうだが…

DVDboxを全て持ってるのに
高額なBlu-rayを買い直すのはちょっと抵抗がある。

ナイトライダーに憧れて
トランザムに乗ってた頃(画像3枚目)なら
問答無用で購入したかもしれないが(苦笑)
  1. 2016/05/02(月) 00:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(GWゲーム編)「フォールアウト4」 | ホーム | (アニメ映画)「機動戦士ガンダムI~III」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1306-a0b01701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)