ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

(バグ解決?)「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」フリーズ問題


「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」のCSモード。

初期の頃は問題なかったのに
いつの頃からか、
「CSモードをカスタム機体でクリアすると必ずフリーズする現象」
に陥っていた。

ネットで検索しても
問題無い人は全く問題無いらしく
何が原因なのか分からずにいた。

アップデート以外基本はほとんど
オフラインなのが問題なのかも?

と思ってオンラインにしてCSモードをクリアしても
フリーズは発生してしまうし。

手の施しようがないなぁ…

と、思いつつ、ダラバーを起動したまま
何度もネット接続をonoffしていたら
いつの間にかフリーズしなくなっていた!

これが原因かはハッキリとわからないが
ここ一ヶ月程、毎日プレイして
100%フリーズしていたのが直ったのだから
やはりネット関係でフリーズしていたのでは?

と推測。

フリーズに悩まされている人は試してみては?


★追記

とか言いつつ、その後オフラインでプレイし続けていたら
又、フリーズするようになった。

現在ではCSモードをカスタム機体でクリアすると100%フリーズする(苦笑)

これはもう「プリセット機体でクリアしろ!」
と、言うことか?(激ムズ)

もしくは1日1プレイだけにしろと?

う~む…でもオフラインでも
「vita」や「vitaTV」では
全くフリーズする事無く遊べるんだけどなぁ~。






  1. 2016/04/21(木) 01:21:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ゲーム動画)「ダライアスバーストアナザークロニクル」光導ルート | ホーム | (ビデオゲームメモリアル)「沙羅曼蛇」コナミ1986年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1295-79b2825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)