ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

シリーズ「俺とダライアス」その4「Gダライアス」


初のポリゴンを使用した
「Gダライアス」

まだポリゴン黎明期だった時期なので
グラフィック的にかなり荒いが、
その過剰すぎる演出は目を見張るモノがあった。

しかし、アルファビーム干渉を
ボス戦で成功させる為のガチガチな
パターンを作らないと攻略がままならない
仕様が個人的に気に入らず、
ゲーセンでは数回プレイしただけに留まった。

しかし、アーケード版とほとんど変わらない
プレイステーション移植版を購入して
一気にその世界観に惚れ込む!

難易度を一番簡単にすれば、
パターンを緩くしても何とか攻略できたし
BGMも迫力があり格好よかった♪

「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」でも
エリアによっては「Gダライアス」のBGMが
流れるが、同じポリゴン作品ななだけあって、
プレイ中、最も違和感が無い!

個人的にはGダラのボスをちょっとリファインして
「ダラバー」に登場させて欲しいくらいだ!

むしろ、全ボスをダウンロード販売してくれたら
フルプライスでも出す!(笑)

そんな感じです(*´∀`)♪
スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 23:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シリーズ「俺とダライアス」その5「ダライアスバースト」 | ホーム | シリーズ「俺とダライアス」その3「ダライアス外伝」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1268-d6bacfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)