ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」映画

久しく「映画のDVD」は買っていなかったのだが、
何となく面白そうだったのと
レンタル落ち200円と安かったので購入した

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

突然不条理に最前線に送られた主人公
トム・クルーズ。

戦場未体験の彼は僅か5分で戦死。

しかし、その瞬間二日前へ時間が巻き戻されるのだった!

何度となく戦死するが、その都度
「記憶と経験だけは引き継いで時間が巻き戻る」為、

やがて屈強な戦士へと成長して行く…

展開が読めずテンポも良いので
久々にのめり込んで観れた映画だった(*^^*)

何度も失敗を繰り返して
先に進めるようになっていく様は
昔の「死んで覚えるタイプのアクションゲーム」を
彷彿とさせる!

高難易度のアクションゲームの主人公を
映画化したような感じで
ゲーマー的に凄く楽しめた!

映像も迫力あるし!

ラストはちょっと御都合主義的な感じだが、
バッドエンドよりは後味がよくて良かったかも?なの?

  1. 2016/03/16(水) 18:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」ダウンロードコンテンツ第1弾タイトーパック | ホーム | 「PSvita起動時フリック操作」>>

コメント

シナリオは賛否両論あるかと思いますが…
設定の面白さと映像の凄さは中々だと
思いました(*^^*)
  1. 2016/03/20(日) 03:41:29 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

携帯型の軍用電話レンジでも使っているのか!?
おもしろそうなので借りて観てみたいと思います。

トム・クルーズつながりで、ば~るさんオススメのトップガンは私もお気に入りになりましたよ~。
アフターバーナークライマックスで、ヒャッハー言ってる外人の声の元ネタはこれだったのか~と(^^;
  1. 2016/03/16(水) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. 天カエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1261-5e654d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)