ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「機動戦士ガンダム」バンプレスト、1993年。

機動戦士ガンダムを題材とした
2D格闘アクションゲーム。

「ストリートファイター2」人気にあやかって
多々発売された格闘ゲームの中のひとつ。

格闘ゲームとして見れば色々と雑な造りではあるが
モビルスーツや背景のグラフィックは
かなりアニメの雰囲気が出ているし、
BGMもアニメと同じなのでアクションゲームとして遊べばそこそこガンダムの世界観に浸る事ができた。

友人宅近くのゲームショップの中のアーケードゲームコーナーで
暇潰しがてらにプレイしていたが、

その数年後、ゲーム基板が安くなったのをみ計らってアーケード版を購入。

家でガンダムゲーを堪能したのでした。

「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」
が発売されるまでマトモなガンダムゲームはなかった?し、
当時はそんなのでも満足していたのだ。

ただ、セイラさん仕様の赤いガンダムだけは
何とかならなかったのか…と(苦笑)したが。



  1. 2016/03/14(月) 22:34:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「PSvita起動時フリック操作」 | ホーム | アニメ「侵略イカ娘 2期」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1259-15e8656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)