ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「グロブダー」ナムコ、1984年。

同社「ゼビウス」に登場した戦車
「グロブダー」のスピンオフ作品。

ゲームのサウンドレコード
「ザ、リターンオブビデオゲームミュージック」
に収録されていたので、
BGMだけは聞いた事はあったが、
ゲーム自体はかなりレア?だったようで
地元では見たことがなかった。

しかし、中学校の修学旅行で東京の
後楽園ゆうえんちに行った時、
そこのゲームコーナーで
ついに「グロブダー」を発見!

しかし、その時、瞬間的に
アーケードゲームに冷めていた時で
「あ~グロブダーがあるな~」
位にしか思わずプレイすることは無かった。

それがアーケード版「グロブダー」を見た
最初で最後になった。

その十数年後、プレステの
ナムコミュージアム2に収録された移植版で
初めてプレイしたのだが、その難易度の高さに
ゲーセンでプレイするタイプのゲームではないと悟った。

良くも悪くも展開が早くサクサク進む
(サクサクゲームオーバーにもなるが…)
ので、一時的にハマるが、
何度やっても20面位までしか進めず
しまいには諦めてしまった。

超シリアスな内容なのに
妙に明るいネーミングBGMは
たまに思い出したように頭の中で流れるのだった。

  1. 2016/03/08(火) 23:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」CSモード最強機体ムラクモシルバーホーク | ホーム | プレステ4版「フォールアウト4」完全にマトリックス状態(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1254-e3dc113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)